~アドセンス講座~野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。
       GoogleAdsense(グーグルアドセンス)を中心に、ネットで稼げる情報を犬が解説いたします!アカウントの審査から、アドセンスの貼り方、         クリック単価など稼ぐためのノウハウ暴露中。
プロフィール


管理人:野良犬まっさー
年齢 人間の歳で22才(笑)
身長 45㎝
現住所 犬小屋(高知県)
10月末で勤めていた会社を退職
野良犬となる。
餌代を稼ぐために日々奮闘中
現在はネットでの収入のみで生活しています。
何か質問等がある方は
こちらから
気軽にどーぞ♪

カテゴリー

相互リンク

アフィリエイト裏技辞典~究極のブログアフィリエイト術~

amecchiさん
アフィリエイトブログで楽しく稼ぐ!~アフィリエイトの輪~
自ゆう人さん
アフィリエイト失敗記録
自ゆう人さん
キーワードマスターが伝える最強アクセスアップ伝説!

相互リンクPRO
西田さん
ゼロからの起業!
ぱーる21さん
簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法
水谷さん
脱サラの星!アフィリエイトで大逆転!!脱サラ元気ブログ!!
天にゃんこさん
実践☆超初心者からのお小遣い稼ぎ!
ミムラさん
ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!
まりあさん
元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万!
南米コロ通さん
南米コロ通のお手軽アフィリエイト入門
ハイジの白ぱんさん
無料レポートとネットで稼ぐ情報サイト
◆彩◆さん
◆彩@子育てママ◆携帯アフィリ情報缶
galiaさん
崖っぷち主婦のネットで収入UP ただ今挑戦中
えあさん
アフィリエイトブログカスタマイズとSEO
癒やし職人@ゆうさん
癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法
ラブアフィ中田さん
女にモテながらお金にモテる ゼロからモテながら稼ぐLOVEアフィリエイト
みよねえさん
みよねえがブログ収入UPで退職願を出す日

相互リンクは、3回以上コメントのやり取りを してからお願いいたします
※コピペコメントを除く
相互リンク集

マネージャーを務めている
バンドのブログ
3men’s life

アドセンスアフィリエイトパック

    
スポンサーサイト



質問やご相談はこちらから気軽にどーぞ♪
http://my.formman.com/form/pc/W7dDKfXLK7OUAxZe/

アドセンス実践者応援キャンペーン

現在、アドセンス実践者様に破格の
オファーをご提供しております。

参加者全員に

・アドセンス申請マニュアル
・seesaaブログ用アドセンスマニュアル
・ライブドアブログ用アドセンスマニュアル
・約150個のブログサービス詳細データリスト
・キーワード集
(メインキーワード102個+複合キーワード1万個近く)


この他にも多数の特典をご用意しております。

アドセンスをこれから始められる方、
壁にぶつかってしまっている方、
ただ単に興味がある方


どんな方でも後悔をすることはないはずです!
是非この機会にご利用くださいませ。

キャンペーンの詳細はこちらから

応援ポチッとお願いいたします♪

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

▲TOP
    
RSSは危険?【まっさー★通信】
酢豚に入っているパイナップル魂の叫び

パイナップル「嫌いだなんて言わないで!」


はろー♪ まっさーですヽ(´▽`)/


サッカーくじtotoのBIGが売れまくって

なんと!

1等6億円の当選が1口増えるそうです!


続きは編集後記で

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
┃★今日のメニュー★
┃ 
┃●RSSは危険?

┃●今回紹介の厳選無料レポート

┃●前回紹介の厳選無料レポート

┃●編集後記  

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
――――――――――――――――――――――――――――――
●RSSは危険?
――――――――――――――――――――――――――――――

昨日の記事で、著作権について取り上げたのですが

『RSSは大丈夫なのか?』

という質問を多々頂きました。


というわけで、頑張って調べました^^


RSSって何?

RSSとは、ウェブサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術です。
「Really Simple Syndication」「Rich Site Summary」などの言葉を省略して、
「RSS」と呼ばれています。

参照 yahooヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/rss/rss-01.html


私のブログにもつけているのですが、いつもお世話になっている方の
ブログの最新記事がいつ投稿されたのかわかるので大変便利です。


新しいアクセスアップの方法としても注目されてますよね。


ところがこのRSS、ちょっとした問題もありまして・・・


このRSSを自動収集して、サイトを構築するツールが
いろいろと発売されていますが、

このRSSを収集する行為、これが著作権の侵害に当たらないか
ということです。


これに関して興味深い記事があります。

http://www.yonekawa-lo.com/kenkyu/kn010.html

弁護士の永島賢也さんが書いた記事なのですが、

>「見出し部分のみについて著作権を主張するのは難しいと判断されている」


つまり、見出しくらいの物なら著作権侵害には当たらないというわけですね。


しかし、RSSの中には記事の見出しだけでなく一部の内容、概要
まで配信している物もたくさんあります。

こういった場合は著作権侵害に当たる可能性があります。


大手ニュースサイト、ポータルサイトなどが配信しているRSSも、

『個人が読むのはOKだけど、RSSを利用してサイトを作るのはやめてくれ~』

などと取得したRSSを再配布しないでほしい的な
注意書きをしている場合があります。



今のところ、RSS収集により著作権違反の罪に問われる可能性というのは
低そうですが、今後どうなるかわかりませんので

注意書きがある場合やらないほうがいいでしょう。

弁護士さんの書いた記事の判例も2005年の1月のもので
かなり古いですし^^;


また、収集したRSSばかりのサイトにアドセンスを張った場合
ID消去を食らう可能性があるそうです。

RSSを自動収集してサイトを構築するツールはたくさんありますが
ご利用はくれぐれも計画的に。


その他参考になるサイト

『アフィリエイトは儲かんないってば』
http://afiliate.livedoor.biz/archives/50224903.html

――――――――――――――――――――――――――――――
●今回紹介の無料レポート
――――――――――――――――――――――――――――――

『たった1記事、
作って5日目にYAHOO検索1ページ目をゲットした簡単な方法!』


最近話題になっている、○○○を利用した方法です。

特にあるジャンルの上位表示サイトにこの手法を
用いたサイトが多数入ってます。

今後主流になる方法かもしれませんね^^


無料です⇒ http://www.kei20.com/mell39blog.html


【オネざれっ】無料レポ 第4弾 
あなたに心にズドンと響く!脳を揺さぶる、
言葉のかけら。おネェの / 名言集 ~ いい言霊は、あなたを変える ~


おかまレポート第4弾!

言葉には何とも言い難い魅力が潜んでますよね~

マインド面が大きいレポートですが

あっ、と気づかされる部分もたくさんありました♪

ちょっと行き詰っている人には、いい刺激になるはずですよ~


無料です⇒ http://www.kei20.com/mell38blog.html

――――――――――――――――――――――――――――――
●前回紹介の厳選無料レポート
――――――――――――――――――――――――――――――

えぐっち式
【日給8万円でYahoo1ページ目!】相互リンク 0 でもできる超簡単SEO


このレポートの方法は、私も欠かさずやってます^^

誰でもすぐ出来ますし、

無料で検索順位を上げられるんですからやらない手はないですよ。


無料です⇒ http://www.kei20.com/mell23blog.html


★小雪★
『YAHOOとメッチャ仲良くなって、いっぱいアクセスを送ってもらう方法』


yahooの新サービスを利用したアクセスアップの方法です。

新サービスラッシュのyahooですが、今回もアクセスを集めるのに
大変有効なサービスみたいですよ。

yahooのIDさえあれば誰でもできる方法ですので是非お試しあれ。


無料です⇒ http://www.kei20.com/mell21blog.html

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
┃ アフィリエイターの基本です。まだの方はすぐに登録!
┃  
┃ インフォトップ
┃  ⇒ http://www.kei20.com/infotop.html
┃  インフォカート
┃  ⇒ http://www.kei20.com/infocart.html
┃  インフォオーダー
┃  ⇒ http://www.kei20.com/infoorder.html
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

●編集後記

BIGなら知識がなくても自動で予想してくれますから

宝くじと同じ感覚なんでしょうね^^

当選金もドリームジャンボの倍だし。

そりゃ殺到するわと(笑)


今回も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

次回の発行もお楽しみに!


※ご紹介した商材の事や、何か

質問があったら、遠慮なくメールくださいね^^

記事の感想なんかもいただけたら泣いて喜びます(;∀;)


katoru922@yahoo.co.jp  ← メールカモンッ
スポンサーサイト

質問やご相談はこちらから気軽にどーぞ♪
http://my.formman.com/form/pc/W7dDKfXLK7OUAxZe/

アドセンス実践者応援キャンペーン

現在、アドセンス実践者様に破格の
オファーをご提供しております。

参加者全員に

・アドセンス申請マニュアル
・seesaaブログ用アドセンスマニュアル
・ライブドアブログ用アドセンスマニュアル
・約150個のブログサービス詳細データリスト
・キーワード集
(メインキーワード102個+複合キーワード1万個近く)


この他にも多数の特典をご用意しております。

アドセンスをこれから始められる方、
壁にぶつかってしまっている方、
ただ単に興味がある方


どんな方でも後悔をすることはないはずです!
是非この機会にご利用くださいませ。

キャンペーンの詳細はこちらから

応援ポチッとお願いいたします♪

Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちは。

最近、いろいろな情報がありすぎてどれが本物かわかりにくいですが、かなりためになりました。


応援していきますね~♪ポチリン

アドセンス収入大暴露
http://adsen55ce.blog83.fc2.com/
【2007/05/18 20:10】 URL | アドセンス収入大暴露 #- [ 編集]

こんばんは
私も酢豚のパイナップル嫌…ゴメンね

著作権…これからどうなるのかなあ
やっぱり真面目にアフィリやるしかないね。
あいの応援☆
【2007/05/18 20:30】 URL | あい #- [ 編集]


こんばんゎー、のしかわです

BIGすっごい人気みたいですよね!6億円が4口って・・・すごすぎです♪
といっても・・・どうもそういうのは手つけないんですよねぇー。

テンプレートはぁ・・・・わからないので、あまりいじろうにもいじれないんですよねぇ^^;

応援、応援♪
【2007/05/18 20:38】 URL | のしかわ #- [ 編集]


こんばんは!サユりんです♪

先日はご訪問ありがとうございました!

サッカーくじでガツンと当てたら何千万なんですよね!

たまにはやっちゃおうかしら!^^

今日も応援です!

また明日です♪
【2007/05/18 20:45】 URL | サユりん.bizのBloMaga! #- [ 編集]


こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

むぅ。やっぱり記事の内容まで引用してサイト作りやるとまずいってことですね。

それにしても、緻密な調査、ありがとうございました。大変参考になりました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
【2007/05/18 21:19】 URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- [ 編集]


まっさーさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やっぱり、ツールに頼り
すぎるのも危険ですね。

最低限のことはツールに任せ、
他のところは手作業でこなすのが、
一番ですね^^

では また訪問するでしょう、
っと 細木和子に予言されました♪

応援☆”
【2007/05/18 21:32】 URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #- [ 編集]


出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
【2007/05/18 21:48】 URL | ブログランキング #- [ 編集]


こんばんは まっさーさん。
リストラポン太です^^

いろいろ調べていただきありがとうございます

RSSこれからどんどん広がると思いますが
やはりちゃんと正しく使いたいですね
やばそうなツールもまだ出てくるだろうし。

私はボチボチやるのが好きなんで
そういうツール使ってないんですがね。
その代わり ちと作業が遅いです(笑)
これもまた問題です

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
【2007/05/18 22:08】 URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #- [ 編集]


こんばんわ!
訪問、ありがとうございます。
ツールの情報が満載で
「すごいなあ~」の一言です!
その辺もぜんぜんチンプン・カンプンの
私ですがまたひまなときでも
遊びに来て下さいね。
それでは
ランキングの応援をしてから
おやすみなさい・・・。

【2007/05/18 22:45】 URL | 琴子 #- [ 編集]

はじめまして☆
ご訪問&コメント
ありがとうございました~
嬉しかったです♪

こちらのブログ色々勉強になりました!!
また遊びに来ますね~。

応援ポチ♪
【2007/05/18 23:01】 URL | ずんぴ #jSi3vTMA [ 編集]

こんばんは。
BIGすごいんですね!
よく分からないんで買ったことないんですが、
6億円当たったらちょっと怖いかも・・・。
RSSはなんかいいみたいなことを聞いたので取り付けてますが、使い方を間違えると大変なことになりそうですね。
あと、酢豚にパイナップルは・・・入れないでほしいです^^;

応援ポチ☆
【2007/05/19 00:01】 URL | ジンジャーR #- [ 編集]

一弥の初心者でもブログで稼ぐアフェリエイトブログ情報商材サポート
こんばんは。

一弥です。訪問ありがとうございます。

私は宝くじはあまり買いませんが、

買わないと当たる権利もない。

なんだか、ネットビジネスと共通するものが

あるように思います。

応援していきます!
【2007/05/19 00:15】 URL | 一弥 #- [ 編集]


まっさーさん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

RSSて便利なんですが、使い方を誤れば大変なことになるんですね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
【2007/05/19 00:38】 URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #- [ 編集]


こんばんは!麗奈です^^

RSS、麗奈よく分かってなかったんで、
すごく勉強になりました!
弁護士さんまで記事をかいているとは
びっくりです!!

まっさーさんの勤勉ぶりに感嘆!
応援ポチコ♪
【2007/05/19 01:07】 URL | とんこつ娘麗奈のアフィリっておいしいと? #- [ 編集]


こんばんわ、あきひろです。

Rss+adsenseは論外だとしても、 
見出しと概要は許容範囲だとして
まだまだ息が長いような気がします。

閲覧者にとっての有益性が判例基準とかに
なったりすると、おもしろいかもなんて
思ったりして。

´Д`)σ凸*

【2007/05/19 01:17】 URL | あきひろ #- [ 編集]


まっさーさん、こんばんは。

町田鈴香です。

RSS自体は非常に便利な手法ですよね。

私も「あっ、あのブログ、更新されてる!」って、

すぐに確認できて好きです(^-^)

RSSを自動収集してサイト構築、確かに方法としてはわからなくもないですが…著作権とからめると、グレーな手法になっちゃいますよね。(-_-;)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
【2007/05/19 01:26】 URL | 体力増強中…@町田鈴香 #- [ 編集]


こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私も話題になっているので、BIG初めて買いました(笑)

当たったらどうしよう・・・、(笑)
考えるだけで、元とれてると思いますね。

応援ぽちっと。
【2007/05/19 01:30】 URL | ゼロからの起業! #- [ 編集]


まっさーさん
こんばんは!!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。
私は酢豚のパインはOKです。
無いと寂しいですよ。
ネットの著作権は奥深いですね。

またお邪魔します。
応援しています。
【2007/05/19 01:52】 URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg [ 編集]


こんばんは まっさーさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。
RSSで一部の内容、概要 を表示させると
著作権の侵害になる可能性があるんですね!
勉強になりましたよ

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
【2007/05/19 02:26】 URL | Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #- [ 編集]


おはようございます、ごちぞうです。

RSSは便利ですよね。
でも、著作権には気を付けないといけませんね。

今BIGすごい事になっていますね。

応援ポチ
【2007/05/19 08:09】 URL | 情報商材のブログでアフィリエイト #- [ 編集]

こんにちは。
「サラリーマンでもできる副収入 こっそりお小遣い稼ぎ」のanicasojiです。
ブログの訪問&応援ありがとうございました。

まっさーさんのブログは内容がとても充実しているので、勉強になりました。
まだまだ勉強させて頂きますので、また遊びにきます。

とりあえず、応援をポチポチポチン♪
【2007/05/19 08:12】 URL | anicasoji #- [ 編集]

おはようございます♪
まっさーさんはじめましてv-411
挑戦!ママのお小遣いの、ののです♪
ご訪問ありがとう!
すごいね!ネットで食べていけるなんて尊敬(≧▽≦)
興味深く記事読ませていただきましたv-353

totoのBIG・・・
旦那さんが買ってました
私のイーバンク口座から( ̄▽ ̄)=3
【2007/05/19 08:25】 URL | のの #- [ 編集]


おはようございます。まっさーさん。

RSSにアドセンスは注意ですね。
著作権のついては今後も目を光らせていかないと
いけませんね。

ところで、例のは
まっさーさんからでしたか。

いやいや 驚きました。
あの人、・・ですね。



おはようございます。リーマンです。
いつもありがとうございます。

夕べ偶然にも酢豚でした。
パイナップルは、最初から入っていませんでした。
でも、わたしは酢豚のパインは大丈夫!

ところで、
ツールは頼りすぎると・・・。
最近ツール恐怖症のリーマンでした。

では、応援してまた来ます。
【2007/05/19 09:42】 URL | 素人貧乏サラリーマンの人生逆転 #- [ 編集]


まっさーさん、こんにちは。
こえづかです。

RSS情報の記事をそのまま利用することは?ですね。気をつけたいものです。

追伸:逆ラン参加ありがとうございました。まっさーさんの逆ラン、参加申請しました。

応援、ポチ!
【2007/05/19 10:11】 URL | 情報商材秘密暴露研究所 #- [ 編集]


まっさーさん、こんにちは^^
sumireです。
著作権…ネットだと特に難しいですよね
そう考えるとRSSも微妙です。
使い方しだいなのでしょうね~…ん~
言葉のレポート、興味があるので頂いていきます^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

【2007/05/19 10:40】 URL | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI [ 編集]


こんにちは~キンタです。
RSSの記事をそのまま使うのは??ですね。
使用するなら著作者に敬意をはらわないと・・
と思うのですが・・

応援ポチッ!
【2007/05/19 10:51】 URL | ブログアフィリエイト★初心者でも稼げる戦略 #- [ 編集]


まっさーさんこんにちは!YUMIです

RSSやってるけどいまいちよくわかってない。みたいな・・^^;

レポートもらいますね。ありがとうございました!
応援です☆゜
【2007/05/19 11:16】 URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #- [ 編集]


こんにちは!みずたまです。

先日は訪問&コメントありがとうございます。
凄く勉強になりました。

BIGですか~。
くじは以前はやっていたんですけど、あまりに当たらなくて挫折してしまって・・・。
またやってみようかしら。

ところで、もし良かったら相互リンクをお願い出来ないでしょうか?
もし良かったらで構いませんので・・・。

それではまた遊びに来ますね♪

応援ぽち☆
【2007/05/19 12:22】 URL | みずたま #ZxLhLQ22 [ 編集]


まっさーさん、こんにちは~☆
いつも有難うございます。

ビッグ凄いことになっていますね~
3億円分売れたとテレビで見たときは
びっくりしましたが・・・
ロトもナンバーズも毎日凄い額の売り上げ
ですから・・・ロトは毎週ですが・・・

新たに2口購入しました。欲張り!?
(ビッグ)ついでにミニも購入。

RSSの著作権は考えませんでした。
安易に利用出来ませんね~?
応援P~!!!
【2007/05/19 15:52】 URL | KAZU #NkOZRVVI [ 編集]


まっさーさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)のそっくりさんです♪

RSSで記事更新というのは
便利かもしれませんが、
著作権を害する場合が
あるから、十分に気をつけ
なくてはいけませんね♪

やはり、ツールだけに頼るのは、
危険ですね・・・

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
【2007/05/19 16:31】 URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #- [ 編集]

こんにちわ!
まっさーさん、こんにちわ!
MARONYです。

RSSはいいことばかりだと思っていましたけど、違うんですね^^;
確かに、悪用されるような気がしてきました。
防ぎようがないのかもしれませんけど、
そういうことは、マナーとしてやめてもらいたいですね。

では応援ポチ☆
【2007/05/19 16:45】 URL | MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 #- [ 編集]


こんにちは。
fujiです。

totoBIG。
凄いことになってますね。

では、応援です。
ありがとうございました。
【2007/05/19 17:27】 URL | 勝ち組になりたい! #- [ 編集]


清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

なるほど、ほんの少しでは著作権は適応されないんですね。
参考になりましたぁ~☆

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
【2007/05/19 17:45】 URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- [ 編集]


こんにちは まっさーさん。

リストラポン太です^^

所用のため 早く来ちゃいました

更新前のようですね

応援だけしていきます~

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

日本語ドメイン言葉さがしに途方にくれる。。。
まっさ~さん
いつもジャストなタイミングな
情報ありがとうございます。

こんなの欲しかったというの
あります!

いつもありがとう
感謝

では 応援クリック ぽち2回いってきます
           ミミ
【2007/05/20 06:53】 URL | 無料新着&口コミランキングのミ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿











※宣伝と思われるようなコメントはお控えください。
例 ○○レビューしました!是非見に来てください!
そのようなコメントは消去させていただく場合がございます。




▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://norainu20.blog104.fc2.com/tb.php/327-46bd6e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
グーグルアドセンス

クリック募金

クリックで救える命がある。

お勧めリンク

ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円

情報商材インフォポータル

激増2ティアリンク

逆アクセスランキング

次世代お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
Add to Google

;;

検索順位チェックツールseo-R
